「悪い現実」ってチャンネル名が染みますねえ…
サルトルの話じゃんって思ってたらサルトルの話だった
数日前までキンタマ!キンタマ!ギャハハwしてた子とは思えないんだけどこれって賢者タイムってやつ?
想像した数百倍マジメな「自由」についての哲学だった
H2Oについての話してるときと大違いだ
H2Oについての話してるときと大違いだ
こういう難しいことを知ったうえで、彼女は金の玉で笑うという選択をしています。
これには猫屋敷もにっこり
サルトルの考えを知ろうと著書を読もうとしたのすごい行動力だな
興味持ったことに真っ直ぐですごい
興味持ったことに真っ直ぐですごい
夜牛詩乃は自分で人生の選択をした結果伴ったきんとたまにそれぞれ「責任」「孤独」と名づけた
人外故の人間を学ぼうという姿勢が垣間見えた
ドストエフスキー『カラマーゾフの兄弟』で大審問官の章に出てくる
「人間にとって自由ほど堪えがたいものはない」
という言葉を思い出した
「人間にとって自由ほど堪えがたいものはない」
という言葉を思い出した
哲学もきんたまも面白いと思える人に私はなりたい
タイプが違う変人揃いのよいゆめでぎゅうしのが一番謎めいてる
いっぱい仲間の牛さんがいる場だからTPOを弁えているのかもしれない
みかるんとかののはは何だかんだ常識的な部分やブレーキ、リミッターが見え隠れするが
この牛からは紛れのない純粋なよいゆめを感じる
この牛からは紛れのない純粋なよいゆめを感じる
夜牛詩乃の「詩」の部分
これには一橋先生もニッコリ
実存ってるなあと思ったらほんとうにサルトルの話をしていて歓喜。選択が孤独というのは単独者みたいな話かもしれない。
サルトルはわりと難しいので仕方がない
読もうとする行動力がまずすごい
この娘がきんのたまで歓喜してるのか
サルトルはわりと難しいので仕方がない
読もうとする行動力がまずすごい
この娘がきんのたまで歓喜してるのか
元々何かを深く考えることが好きなんだよね
哲学的な一面があるのもしのちゃんの魅力
だからきんのたまについて深く考えること、それもまた必然なんだよね
哲学的な一面があるのもしのちゃんの魅力
だからきんのたまについて深く考えること、それもまた必然なんだよね
詩乃ちゃんもそうだし他のよいゆめの子もだけど、こういう深みと広さと振れ幅があるから面白い
ガキンチョな部分もあればこういう思慮を感じさせる部分もあるのがいいよね
ガキンチョな部分もあればこういう思慮を感じさせる部分もあるのがいいよね
編集元: https://www.youtube.com/watch?v=FcbV7KRzEYk
元配信
